2013年02月17日

2月のメイン機種CR北斗の拳5覇者ミリオンゴッド ゼウスVer

元釘師が送る、パチンコ勝率アップメルマガ
□ 【なぜ、負けるのか?】パチンコ初心者脱出指南書 □ 第266号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■月収100万円を稼ぐ考え方を無料動画で公開中■
個人でも簡単に始めることができる輸入・物販ビジネスで、
月収100万円を稼ぐ人には「稼ぐコツ」があります。
今ならその手法を「無料」で知ることができます。
https://www.viral-manager.com/aff/2869/1153/


こんにちは、元釘師の三輪です。
今週もお得なパチンコ情報をお届けします。

■今日のメニュー■ 
□来週のパチンコホール天気予報
□「整備中」の台は何を整備するのか?

■来週のパチンコホール天気予報■
このメルマガで毎回お届けするパチンコホールのオススメ予報です。
2/18〜2/22は、○です。

●2月の特徴
一年の中で一番日数が少ない月です。
ホールの営業日数も少ない分、
月間の目標利益も低めに設定してあります。
2月のメイン機種は、
パチンコなら『CR北斗の拳5覇者』、
パチスロなら1月下旬から導入された『ミリオンゴッド ゼウスVer』、
ART初搭載の『エヴァンゲリオン』になります。

●来週のホールの動き
導入される機種は少なめですので、小規模入替になります。
月末にパチスロ『エヴァンゲリオン』が控えているので、
来週の入替は見送り、月末に一緒に新台入替をするホールも多いです。

来週登場の機種
『CRセクシーフォール』
大当たり確率1/399→1/99
確変突入率58%→100%
確変中は転落抽選を毎回行う。
潜伏確変なし。小当たりなし。
出玉:850〜2000個
時短:100回
確変中は毎回転落抽選が行われる。
ミドルスペック(1/319→1/92 確変突入率50→100%・転落抽選 出玉850〜2000個)

甘デジスペック(1/99→1/49 確変突入率35→100%・転落抽選 出玉400〜1000個)

『CRぱちんこ攻殻機動隊ゴーストver.』
大当たり確率1/397→1/72
確変突入率100%・ST100回
潜伏確変なし。小当たりなし。
出玉:500〜2000個
時短:100回
確変突入率100%のST機として再登場。
16R確変比率はヘソが10%、電チューが70%。

●来週の新台機種
パチンコ:CRセクシーフォール、CR攻殻機動隊ゴーストver.
パチスロ:メタルスラッグ3、スカイガールズ、ヴァンヘルシング

なお、この天気予報は「◎ ○ △ ×」の4段階で表示しています。


■「整備中」の台は何を整備するのか?■
読者様のご意見に、こんな質問がありました。
「最近、整備中の台を見かけることが増えたような気がします。
 これって台に何か不具合でもあったのでしょうか?」

確かにホールで、「整備中」の札がついた台を
見かけることが多くなりました。
ホールによっては
「変更承認待ち」と書かれていることもあります。
整備中の台が多いと、
「こんなに台を止めてホールは一体何をしているのか?」
と疑問に思うかもしれません。

●整備中の台がホールに復帰するまで
台が整備中になる原因は、
・金属疲労や釘調整ミスが原因で釘が折れた
・客が台を乱暴に扱って部品が割れた
と、釘や部品の交換ですぐに直るものがほとんどです。
メーカーに頼めば、早ければ翌日には部品が届きます。

部品の交換はすぐできるのですが、すぐに動かさずに
1週間以上も整備中として放置するには理由があります。

たとえ些細な部品の交換であっても、
担当所轄(警察の生活安全課など)への届出を
徹底しなければならないからです。
この場合の届出は、
新台入替や遊技台の移動と同じように、
変更の届出が必要になってきます。
つまり、
所轄から許可が下りないと
修理済みでも動かしてはダメということです。

届出が厳しくなった背景として、
遊技台の不正改造防止が主な理由になります。

「壊れた部品を交換したなら、所轄に連絡しなさい。
 連絡が無い場合は、
 不正改造とみなして重い処分にします。」ということです。

届出といっても、1日2日で終わるものではありません。

部品破損から復旧までの流れはこんな感じです。
 部品が壊れる
  ↓
 整備中の札を貼る
  ↓
 メーカーから部品を取り寄せる
  ↓
 担当所轄に届出を出す
  ↓
 許可が下りる(地域によっては担当者が実際に確認に来る)
  ↓
 整備中の札をはずして、復旧完了。
届出のタイミングが悪いと、2〜3週間かかってしまいます。

そんなわけで、以前はコッソリ部品を変えて済ましていたけど、
今では届出が必要となったために、
整備中札をよく見かけるようになったわけです。

●台のどの部分が壊れやすいのか
パチンコの整備中の原因のほとんどが「釘折れ」によるものです。
「あの硬そうな釘がそんなに簡単に折れるのか?」
という声が挙がってきそうなので、
釘折れの原因についても説明していきます。

釘が折れる原因としては、
・釘自体の金属疲労
・調整時における釘の叩き方の失敗
この2点がほとんどです。

パチンコの玉が長期間にわたって釘に当たり続ければ、
やがて金属疲労により折れてしまいます。

長い年月をかけて水滴が木や岩を削っていくように、
小さな衝撃の積み重ねで、
どんな硬いものでも傷がつき、変形していくのと同じです。
パチンコ玉の1個の重さは約4グラムですので、
水滴が木や岩を削るよりも、
短期間のうちに釘を折ることができます。

それに加えて、
釘の調整時にハンマーで釘を叩くので、
調整の機会が多いほど、
釘の耐久力はどんどん減っていきます。
釘を調整する時は、専用の小ぶりのハンマーを使います。
ハンマーの材質は、
釘が傷つかないように鉄製ではなく、
ステンレス製がメインになります。

●整備中の台が復帰したその後
「しばらく整備中で動いていなかったから、修理後は出る台になっている」
と、考える方もいるようですが、
検査が終わって整備中じゃなくなった台は、
他の台と同じように扱われます。

整備中は、
特別なことをしているわけでもなく、ただの修理です。
過度な期待はしないでください。

もし、
あなたが打っている台で、釘が折れているのを発見した場合、
店員に知らせた時点で、ほぼ強制的にその台を止められます。
そのまま打ちたくても、打たせてくれません。

確変中だった場合、
台を止める代わりに何箱か出玉補償をしてくれます。
地域によっては、出玉補償をしないホールもあります。

釘が折れている箇所によっては、
スタート回転数が良くなったり悪くなったりします。
釘が折れたせいでスタートが良くなった場合は、
そのまま知らぬ顔で打ち続けても問題ありません。
ただし、店員に気付かれた場合は、
素直に打つのをやめないと、
出入り禁止等のペナルティがつくので注意してください。


■パチンコの基本を知りたい、パチンコ勝率をアップしたい方へ■
ガセイベントに参加しなければ、負け数が減ります。
『イベントを見抜く力』をつけて勝率をアップしませんか?
 元釘師と学ぶパチンコ入門2 ホール選び編
 http://biz3.info/url/file/hall.html
※Ver.1.1にバージョンアップしました。
 過去に購入された方には更新版を配布しています。

『攻略法』の前に『正攻法』を効率よく覚えませんか?
釘読みのポイントを、図解入りで分かりやすく紹介しています。
 元釘師と学ぶパチンコ入門 釘読み編
 http://biz3.info/url/file/kugi.html

パチンコで確実に稼いでいる人の共通点は『収支表』です。
過去の収支が今のあなたを助けてくれます。
今なら特典『メルマガ1年分のパチンコ情報』ファイルが付いてきます。
 成長して勝率アップするためのパチンコ・パチスロ収支表
 http://biz3.info/url/file/shusi.html

お得なセット販売はじめました。
 元釘師と学ぶパチンコ入門 初心者支援パック 釘読み編&ホール選び編
 http://biz3.info/url/file/set.html

携帯版のサイトはこちらから
http://biz3.info/mpk/index.php

機種情報・メルマガバックナンバー公開ブログ
http://p-skillup.seesaa.net/

パチンコ・パチスロ初心者のための情報サイト
『パチンコ初心者が勝つために』
http://p-kugi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記 ■
ニンテンドー3DSのドラクエ7を買いました。
懐かしいなぁと思ってやり始めたのですが、
ストーリーをほとんど覚えていないことに気付きました。
色々改善された点が多いのですが、
いつでもゲーム中断(セーブ)できるのが嬉しい改善です。
時間の合間に少し遊べるので助かります。

いつもメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。
当メルマガについてのご質問や
パチンコホールについての疑問がありましたら
こちらにお願いします。⇒ info@biz3.info
当メルマガにてお答えいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン 【なぜ、負けるのか?】パチンコ初心者脱出指南書
■発行責任者:三輪洋介
■お問合わせ:info@biz3.info
■登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000256120.html 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "エンターテイメント//競馬全般"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●デリシャス競馬 〜 勝てるレースでおいしく稼ぐ!
http://www.mag2.com/m/0001018780.html  週刊
過去膨大なレースを分析しオッズに左右されない真の実力馬を厳選!
的中率48.7%(馬連)・万馬券総数2734本が的中!(09年8月〜現在)
また他にはない「競馬で資産運用する」投資術もお伝えしております。
(※独自の算術を使用し1Rでも的中すれば確実に利益が確定!)
当メルマガ推奨の勝てるレースでおいしく儲けましょう!
毎週無料で3〜5R(重賞レース付)大好評予想配信中!
posted by 45年勝ち at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


アタッカー アタッカーはパチンコ機で大当たりをした時に開き、玉が入っていく部分です
朝一 朝一状態の略です。開店時から本日誰も遊技をしていない状態を指します、回転数などの表示は「0」回転・大当たり回数も「0」。
確率変動(確変) 確率変動はパチンコ機である特定の図柄で揃った時に次の大当たりまでの確率が変化することです。次の大当たりまでが約束される状態になります。最近ではCRエヴァンゲリオン、CR海物語など突然確変モードに入る機種も出てきました。
潜伏確変(隠れ確率変動) 潜伏確変とは通常時の状態でも機械内部的には確変時の確率の状態になっていることです。通常の確率変動状態とは異なり電動チューリップは作動しません。内部確変とも呼びます。
カニ歩き ホールの当たりやすい状態の台を、次から次に探し歩くことをカニ歩きと呼びます。
空回し パチスロでレバーを回してそのままの状態で自然に止まるまで待つことを空回しと呼びます。
換金率(交換率) 換金率とはパチンコ玉・コインを景品に変換する際のレートのことです。換金率が変わらない等価交換以外では通常ホールがテラ銭として取る部分があります。
還元率 ホールからお客に戻した金額の割合のことを還元率と呼びます。
擬似連 一保留玉で同じ予告が連続して起こることを擬似連と呼びます。
キズネタ メーカーが気づかなかった台のバグやプログラムミスなどがあり、特定の手順を行うことで出玉が発生する情報のことをキズネタといいます。
基盤 パチンコ・スロット機のプログラムが詰め込まれた台の中枢部を基盤と呼びます。
釘師 釘師とはパチンコ台盤面の釘の調整をする人のことをいいます。釘の微妙な調整で台の回転率を調整します。
攻略法(必勝法) パチンコ・スロット機である特定の手順を行い機械のバグや仕様ミスなどを狙うものです。実際に過去数機種がこの攻略法が発覚してホールから撤去などされました。キズネタ、仕込などさまざまなものがあります。当方でのパチンコ・スロットの攻略法の定義は特定の手順を実行することにより、打ち手にとって利益を得る情報の事を攻略法と言います。
攻略会社 攻略会社はパチンコ・スロット(パチスロ)の攻略法、必勝法を解析・販売する会社です。攻略塾といった名称の攻略会社もあります。
ゴト ゴトとはパチンコ・スロットの台から機械・電波・磁石などを使用したり、もしくは不正な裏ロムなどを仕込んでコインや玉を抜き取る行為です。ゴト行為は犯罪行為にあたります。
ゴト師 ゴト行為を行う人間のことをゴト師と呼びます。
スーパーリーチ 通常リーチより信頼度が高いか又は高そうに感じるリーチのことをスーパーリーチと呼びます。
スタートチャッカー パチンコ台の盤面中央部の玉が入賞すると、デジタルや液晶などが回り始める始動口をスタートチャッカーと呼びます。
ストップボタン ストップボタンはパチンコのハンドルについている玉が出るのを止めるボタンです。
ストローク ストロークはパチンコで玉を狙い打つことです。また狙い場所の調整などもさします。
全回転 全回転はリーチアクションの演出の一つです。大当たりや激アツ演出に現れます。
スペック スペックは機種の性能の総称です。当たり確率などのデータをさします。
*****

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。