2013年01月27日

CRファイヤーダイナマイトキング|CRJ-RUSH2


□来週のパチンコホール天気予報
□1円パチンコの打ち方・勝ち方


■来週のパチンコホール天気予報■

このメルマガで毎回お届けするパチンコホールのオススメ予報です。

1/28〜31は、△、
2/1は、○です。



●2月の特徴

一年の中で一番日数が少ない月です。
ホールの営業日数も少ない分、
月間の目標利益も低めに設定してあります。

2月のメイン機種は、
パチンコなら『CR北斗の拳5覇者』、
パチスロなら1月下旬から導入された『ミリオンゴッド ゼウスVer』、
ART初搭載の『エヴァンゲリオン』になります。



●来週のホールの動き

来週の新台入替のメイン機種は、パチスロ『ミリオンゴッド』です。
パチンコはオマケ程度の導入数になります。

通常、月末には利益調整のため回収営業になりがちですが、
1月に限り、
年始営業で利益を取りすぎているホールは、
回収利益額を普段よりもゆるく設定します。

還元営業とまでは行きませんので、
客稼動の良いホールが近くにあれば、釘をチェックしておきましょう。


来週登場の機種

『CRファイヤーダイナマイトキング』
大当たり確率1/299→1/46
確変突入率81%
潜伏確変あり。小当たりあり。
出玉:500〜2000個
時短:0〜10回

大当りのラウンドを自分で選択することができる。
(11Rメインの安定ルートか、4Ror16Rのバクチルート)


『CRJ-RUSH2』
大当たり確率1/289→1/34
確変突入率71%
潜伏確変あり。小当たりあり。
出玉:400〜1500個
時短:88〜89回

15R確変比率はヘソ・電チュー共に52%。
確変中でも電サポが最長89回までしか続きません。
ライトスペック(1/199→1/28 確変突入率71% 出玉400〜1400個)



●来週の新台機種

パチンコ:CRファイヤーダイナマイトキング、CRJ-RUSH2
パチスロ:ミリオンゴッド ゼウスVer、スペシャルジャックポット


なお、この天気予報は「◎ ○ △ ×」の4段階で表示しています。




■1円パチンコの打ち方・勝ち方■

数年前までは珍しかった1円パチンコホールですが、
今ではほとんどのホールに導入されて、
1円パチンコホール同士の競争が激化しています。


以前の1円パチンコに対する見方は、
客数が少ないホールの最後の集客手段でした。

今では、1円パチンコでも黒字運営ができるノウハウが確立したので、
大手ホールも導入するようになりました。



●1円パチンコが黒字になった理由

貸玉料金を4円から1円に変えると、
ホールの売上も1/4になります。

そのまま営業したらホールが大赤字になりますので、
売上が減った分、支出を抑えて営業をしなくてはいけません。


パチンコホールの支出の大半は、入替費用と人件費なので、

・新台入替コスト減 → 新台導入数を減らす・中古台の導入

・人件費減 → スタッフ人数の削減・出玉交換のセルフサービス化

・利益確保 → 低換金率の導入や、一般景品の充実で換金させないようにする

これができれば、
1円パチンコホールでも利益が出せるようになります。



●1円パチンコのその後

1円パチンコでも黒字営業ができるという事が分かったので、
ホール側は、新たな方法で集客を狙います。

例えば、

・1円パチンコだけど、最速で新機種を導入

・1円パチンコじゃなくて2円パチンコ、0.5円パチンコ営業をする

・打った台で出玉がカードに計数されるシステムを導入

・1円パチンコの等価交換営業 など


このため、
ただ遊ぶだけの要素が強かった1円パチンコも差別化が進み、
ホール同士の競争が始まります。
 
資金に余裕がある大手ホールが
1円パチンコに本気で取り組んできたので、
かろうじて生き残っていた小規模ホールは
競争について行けず倒産しています。



●客側の1円パチンコのメリット

ホール同士の「1円パチンコ競争」が起こると、
客側にとっては、
「気軽に遊べるけど儲からない1円パチンコ」から、
「気軽に遊べて儲かる1円パチンコ」のチャンスが増えます。


1円パチンコは、まだまだ儲からない・勝てないホールが多いですが、
今後の競争の激化により、展開は大きく変わってきます。

たとえば、
リニューアルオープン直後や、1円パチンココーナー増設時などは
1円パチンココーナーの釘が良い状態になります。

近隣ホールも集客を意識して、釘を開ける場合が多いので、
大きな動きがあったホール周辺の情報もチェックしておきましょう。



●1円パチンコを打つときの注意点

インターネット上のボーダーライン情報などは、
4円パチンコを基準に書かれていますので、
1円パチンコに当てはめる場合は、
そのまま4倍の数値で考えていきましょう。

例えば
千円あたりのボーダーラインが20の場合、
1円パチンコの同機種ならボーダーラインが80となります。


換金率や釘の扱い方などはホールによって変わってくるので、
ホールの情報収集は常にしておきましょう。

当然ですが、
投資金額の上限も4円パチンコの時の1/4にしてください。

負けた時の被害が小さくても、上限を無視して負け続けたら
取り返しの付かない金額になります。


また、
勝った時に期待できる金額も1/4なので、
短時間勝負ではなく、長期戦になります。

パチンコをする時間が限られている方は、
4円パチンコの甘デジで勝負したほうが、短い時間で稼げます。


あなたの遊技スタイルに合わせた選択をしていきましょう。




■パチンコの基本を知りたい、パチンコ勝率をアップしたい方へ■

ガセイベントに参加しなければ、負け数が減ります。
『イベントを見抜く力』をつけて勝率をアップしませんか?

 元釘師と学ぶパチンコ入門2 ホール選び編
 http://biz3.info/url/file/hall.html
※Ver.1.1にバージョンアップしました。
 過去に購入された方には更新版を配布しています。



『攻略法』の前に『正攻法』を効率よく覚えませんか?
釘読みのポイントを、図解入りで分かりやすく紹介しています。

 元釘師と学ぶパチンコ入門 釘読み編
 http://biz3.info/url/file/kugi.html
posted by 45年勝ち at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


アタッカー アタッカーはパチンコ機で大当たりをした時に開き、玉が入っていく部分です
朝一 朝一状態の略です。開店時から本日誰も遊技をしていない状態を指します、回転数などの表示は「0」回転・大当たり回数も「0」。
確率変動(確変) 確率変動はパチンコ機である特定の図柄で揃った時に次の大当たりまでの確率が変化することです。次の大当たりまでが約束される状態になります。最近ではCRエヴァンゲリオン、CR海物語など突然確変モードに入る機種も出てきました。
潜伏確変(隠れ確率変動) 潜伏確変とは通常時の状態でも機械内部的には確変時の確率の状態になっていることです。通常の確率変動状態とは異なり電動チューリップは作動しません。内部確変とも呼びます。
カニ歩き ホールの当たりやすい状態の台を、次から次に探し歩くことをカニ歩きと呼びます。
空回し パチスロでレバーを回してそのままの状態で自然に止まるまで待つことを空回しと呼びます。
換金率(交換率) 換金率とはパチンコ玉・コインを景品に変換する際のレートのことです。換金率が変わらない等価交換以外では通常ホールがテラ銭として取る部分があります。
還元率 ホールからお客に戻した金額の割合のことを還元率と呼びます。
擬似連 一保留玉で同じ予告が連続して起こることを擬似連と呼びます。
キズネタ メーカーが気づかなかった台のバグやプログラムミスなどがあり、特定の手順を行うことで出玉が発生する情報のことをキズネタといいます。
基盤 パチンコ・スロット機のプログラムが詰め込まれた台の中枢部を基盤と呼びます。
釘師 釘師とはパチンコ台盤面の釘の調整をする人のことをいいます。釘の微妙な調整で台の回転率を調整します。
攻略法(必勝法) パチンコ・スロット機である特定の手順を行い機械のバグや仕様ミスなどを狙うものです。実際に過去数機種がこの攻略法が発覚してホールから撤去などされました。キズネタ、仕込などさまざまなものがあります。当方でのパチンコ・スロットの攻略法の定義は特定の手順を実行することにより、打ち手にとって利益を得る情報の事を攻略法と言います。
攻略会社 攻略会社はパチンコ・スロット(パチスロ)の攻略法、必勝法を解析・販売する会社です。攻略塾といった名称の攻略会社もあります。
ゴト ゴトとはパチンコ・スロットの台から機械・電波・磁石などを使用したり、もしくは不正な裏ロムなどを仕込んでコインや玉を抜き取る行為です。ゴト行為は犯罪行為にあたります。
ゴト師 ゴト行為を行う人間のことをゴト師と呼びます。
スーパーリーチ 通常リーチより信頼度が高いか又は高そうに感じるリーチのことをスーパーリーチと呼びます。
スタートチャッカー パチンコ台の盤面中央部の玉が入賞すると、デジタルや液晶などが回り始める始動口をスタートチャッカーと呼びます。
ストップボタン ストップボタンはパチンコのハンドルについている玉が出るのを止めるボタンです。
ストローク ストロークはパチンコで玉を狙い打つことです。また狙い場所の調整などもさします。
全回転 全回転はリーチアクションの演出の一つです。大当たりや激アツ演出に現れます。
スペック スペックは機種の性能の総称です。当たり確率などのデータをさします。
*****

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。